秋花粉でお悩みの方へ

こんにちは。

殺人的な酷暑だった今年の夏もようやく終わり、9月に入ってからかなり気温も下がってきました。
それにともない急に鼻水やくしゃみが出るようになられた方も多いようです。

これは急激な気温の変化に身体が付いて行けず体調を崩されていると、
それとは別に「秋花粉」の影響を受けている方がいらっしゃいます。

これまた今年のスギ花粉は殺人的な飛散量でしたが、ようやくそこから開放されたと思いきや
今度は「秋花粉」とはアレルギーをお持ちの方はたまったもんじゃありません。

この時期の花粉は「草本(そうほん)花粉」と言って、
イネ科やキク科、ブタクサ属などの背の低いいわゆる雑草の花粉です。
これらの花粉は数10mの範囲にしか広がりませんので、
その植物に近寄りさえしなければ花粉を避けることは出来ますが、
ブタクサはそこらじゅうの道端や河川敷に生ええいますから、
それらを避けることは難しいかもしれません。
現に私のラジオの仕事仲間も、すでに3人ほどくしゃみを連発しております。

そんな方はコレまで通りマスクとゴーグルでガードして、
食事は脂っこいものや甘いものを控えるようにしましょう。

当院では花粉症の方にはビワの種の粉末を錠剤タイプにした「びわまる」をオススメしています。
また症状の発生の元となるIgE抗体の産生量を調整する治療も行っていますので
お気軽にお問い合わせください。

無料電話相談受付中

施術に関する無料相談を行っております。 お気軽にご連絡ください。

TEL.03-4400-7027
スマートフォンの方はタップで電話が掛けられます。

関連記事

  1. 美容鍼には興味あるけど、どうしても鍼が恐いという方へ

  2. アレルギーとお菓子な関係

  3. 足が熱くて眠れない?!その原因は「隠れ冷え症」ではありません…

  4. 花粉症シーズン到来!薬に頼らない改善策は?

  5. 続・美容鍼に興味はあるけど、どうしても鍼が恐いという方へ

  6. 花粉症対策はお早めに